みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】7261 マツダ

1週間お疲れさまでした。

 

本日の分析銘柄は7261のマツダ

7261 マツダ

下落トレンドは終了し、上昇にむかおうとしているところで、300週線にはじかれ、本日は日足ベースで5.68%の下落!

これは日足の60、100、200、300とかにあたってはじいて伸びるのでは!?と考察。

信用残高1.21倍で問題なし。

970円ぐらいまで下げたら、買いたいところ。

ただし、1000円の節目の金額があるため、節目で横よこになる可能性もあり。

しかし、超長期的な下落トレンドは終了し、横よこか、今後上昇していくと思う。

 

ブログを書くことで、今後自分がどのような考えで株を買うのか歴史をたどることができ、勉強になるなと、ふと。。。。。

 

ちなみに先日信用りを行った第一生命HDは現在微益。

2125円までの下げは厳しいかも?2200円ぐらいまでかな・・・・