みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】マネックス証券のAI銘柄ナビを参考にしてみた

毎日チャート分析をしていますが、それだけでは弱いのではないかと考える日々。。。。どうすればいいかなと考え、いろいろ調べているときにマネックス証券の「AI銘柄ナビ」というのを発見!

 

 

マネックス証券のシステムで、AIがテーマに関連する銘柄をピックアップし、1カ月後の株価が上昇するか下落するか予測してくれるとのこと、、、、

 

え、めちゃめちゃいいじゃん!!

 

っと思ったけど、本当に?!?!?笑

一応評判を見てみるとあまりあてにならなさそう・・・・

 

それなら、自分の選定した銘柄と、AI銘柄ナビを組み合わせたらいいんじゃない!?と思って今自分が保有している銘柄と、狙っている1銘柄をみてみました!

 

AI銘柄ナビ

さあー1カ月後どうなるのかお楽しみに!

自分的には4506の住友ファーマが下げることがショック・・・・

下げても限定的だとは思っているが。。。。

6770のアルプスアルパインは今日利益が10%超えたため、利確しといてもいいかな!?と思ったけど、下ヒゲだったため、まだいける!?と思って持ち越し。

ただ、短期的な利益をとるためにエントリーしたものだから、来週中ぐらいで利確しようかな!

 

チャート分析+AI分析

 

が強いと考えているが、自分のチャート分析とあっていない。ただ、自分のチャート分析は3~6カ月程度の保有を考えているため、AI銘柄の1カ月後の推移と比較するのはあまり・・・・結局のところ様子みですね!