みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】3382 セブン&アイHD

8/15に6770 アルプスアルパインを利確!

理由としては、10%以上の利益が割とすぐでたため、長期保有するために今後の下げ等に耐えたりするよりかは、ここらへんで1回利益確しといてもいいかなと思ったため。

8/2購入して8/15で利確で10%利益がとれたのは割と大きい。

こういう銘柄がたくさんあってロールできたら理想だけど、、、そして、大きく金額購入したときに限って負けたりするんだよね。。。。笑

「欲を出さない!」

 

 

それでは今日もチャート分析。

今回はB局面(横ヨコ局面)でやらない方がいいところを解説!

3382 セブン&アイHD

 

 

「赤い枠線のところ」いろんな線が密集したところでは、上げきらない・下げきらないなんともいえない局面でエントリーしてしまう可能性も!

こういうときはなかなかしんどい。

 

超長期投資にならないように

あくまで、20.60週線の順番でトレンドが発生しているところでエントリーを行う!

 

次の上昇を待っていると数カ月資金を拘束してしまい、売買を連続して行うと逆に損失を拡大させてしまう可能性もある。

あまり、深追いしないほうがいい。もし買いエントリーしてしまった場合の対象方

 

 

私流でいくと。。。。。塩漬け!笑

 

なぜかというと、私がエントリーする銘柄は基本的に出来高がある銘柄のため、売買がなくなる銘柄ではない。

そのため、利益がでるまでずっと保有

すると、どこかのタイミングで上昇がくる。

 

しかし1点は注意事項

「積立方式も採用する」

といういことだ。

 

私は基本的に買いエントリーをして、塩漬けを覚悟する際、

「▲20%」になったところで、1回買い増しを行う。

これを行うことによって平均単価を下げることができる。

これについては後日、解説用の記事だします!

 

お楽しみに!!

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村