みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】6619 ダブル・スコープ(噂の)

今回は急遽、噂の 6619 ダブル・スコープのチャート分析等を行っていきます!!

最近ツイッターでよくこの銘柄を目にしていまいたが、9月20日から突如として下げ始めました。

 

多くの方が注目するこの銘柄は

私はもっていません。

(※保有銘柄は公開しているとおりです)

 

【分析】として、週足等を見ていきます。

6619 ダブル・スコープ

過去にも3千円を超えてたことあったんですね・・・
さらには、プライムの銘柄だってことも検索して初めて知りました。(笑)

 

買うとしたら?で判断しています。

  • (週足)上から20.60.100週線の順
  • (週足)買いゾーン
  • (月足)5カ月線が20カ月線越え
  • (月足)買いゾーン
  • 日経平均 上昇トレンド
  • 中間決算日 不明
  • 25年間の日経平均株価の月別平均パフォーマンス

    2、3、4、6、11、12月 ⇒買い 推奨

    1、5、、10月  ⇒売り 推奨

  • PER:36.37 ×(買いの目安15以上(30以上×) 売りの目安15以下)
  • PBR:2.93 ×(買いの目安1以下 売りの目安1以上)
  • PEG:▲0.15倍 ×(0.5倍以下は割安 2以上は割高)
  • 信用倍率:2.10倍 ◎ (買いの目安1~9倍 売りの目安10倍以上) 
  • 回転日数:20 ▲(平均保有日数 5以下過熱 10前後活況)
  • 浮動株率:21.8% ◎(目安 10%以上は乱高下する。)
  • 1日出来高100万株前後 ◎
  • AI分析 強上昇 
  • ストキャス50近辺 ◎
  • MACDの動きが激しいか ◎
  • MACDが上から下にクロス

     ⇒緑の線よりで青い線が推移 上昇トレンド中

     ⇒緑の線よりで青い線が推移 下落トレンド中

 

 

うーん、、、、、急上昇しているのをみると調整局面にも見えるのは見えますが、

 

9月20日15時時点 1,979円(ストップ安 ▲500)

9月20日夜時点   1,579円(PTSでストップ安 ▲400)

 

(参考)月足

 

ただ、月足をみると、600~1000円の間でエントリーするのが、一番手堅いような気がしますね。

浮動率がかなり高いので、まだまだ急反発・さらに急下落する可能性もあると思いますが、私は1000円に下げるまで様子見です。

1000円まだ下げた場合は打診買いでもよさそうですね。

 

ちなみにボソっといいますが、

私個人的にはPBRが高い銘柄はあまり好きではないです・・・

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村