みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】7012 川崎重工業

9/26は日経平均大きく下げてきましたねー--。

やはり、世界的にも金融緩和の終了にともなって、経済に引き締めがくるのでしょうか・・・・結局のところどうなのかわかりません。

ひたすらチャートをみて、トレードしていきます。(笑)

 

それでは、8/11に紹介した7012 川崎重工業。大幅に下落してきたため、再度確認してきます。

なお、私は現在エントリー済みでしっかりマイナスを食らっています。(信用買い)

 

【過去と現在の指標比較】

  • PER:15.71 ⇒ 12.12 ×(買いの目安15以上 売りの目安15以下)
  • PBR:0.95 ⇒ 0.80 ◎(買いの目安1以下 売りの目安1以上)
  • PEG:0.21 ⇒ 0.18倍 ◎(0.5倍以下は割安 2以上は割高)
  • 信用倍率:7.04倍 ⇒ 11.18倍 ×(買いの目安2~9倍 売りの目安10倍以上)
  • 回転日数:24.90 ▲(平均保有日数 5以下過熱 10前後活況)
  • 浮動株率:25.5% ×(目安 10%以上は乱高下する。)

 

うー-ん、、下落したというのはわかりますが、

下落しながら信用倍率が上昇するのは嫌な傾向です。

いうならば、損をしている人が買い増ししているような感じではないでしょうか?

そのため、まだまだ下落余地があるように感じてしまいます。

 

それでは次に、チャートを見ていきます。

週足

 

このラインをわってきた場合には、長期投資になるため、「現引き」し、

損失額が投資額の▲20%になったところで、

再度100株買い増し予定です。

 

こういうときのために、やはり買いの余力をもっておくことが重要だなとつくづく感じます。

 

月足

 

こちらは月足になりますが、

やはり、現在の株価は決して高いところではないため、長期的にもっていれば問題ないかなという判断です。

 

現在は信用買いなので、配当がもらえない点だけが痛手ですが、、、、(笑)

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村