みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】日経平均株価 週足分析

日経平均株価の戻り、弱めですね

こういうときには、上昇する可能性もありますが、静観するのが無難そうです。

 

日経平均株価

特徴は2点

①週足下げ始めて3週目

図に数字を記載していますが、現在陰線になって下げ始めを計算すると3週目。

7~9週目ぐらいまで下げることもあるので、現時点ではまだ下げ止まったとは、私は考えていません。週足なので、やはり10月末ぐらいま大幅な上昇はないのでは?と考察中。それまでは「買い」を控え待機中。(積立ならOK)

 

②BOX圏内

右往左往しそうなBOX圏内にある。そのため、上げ下げを繰り返す可能性もある。ただし、あまり大幅な上昇は見込めないように思う。なぜなら、高値は徐々に切り下がっており、下値はじわじわと下がってきています。やはり弱い兆しであると考えます。

 

過去の推移から考えると今はかなり高い水準にあるため、万が一リーマンショックのようなものがあると、超長期保有必須になってしまいます。超長期で資産を拘束されるのはかなりしんどいので、できれば起きてほしくないですね・・・・(笑)

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村