みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】再分析5541 大平洋金属

9月1日に紹介した5541 大平洋金属を再度分析していきます。

紹介日に購入していたら、大損していた可能性がある銘柄です。

 

ただ、あくまで自分自身のフォローになってしまいますが、

紹介した記事の一部抜粋が↓

<エントリーのタイミング>

  • 値動きがチャートでは小さいように見えるが、実はかなり大きい。(下記のチャート参照)
  • 信用倍率が高いため1800円~2000円ぐらいまで下がる可能性もあるが、今のタイミングで買ってもいつか長期保有するとプラスになるタイミングがくるような気がする。
  • 値幅が大きいため、値下がりしたときのメンタルはしんどいが、気にせずよし。

9/1紹介の図 値動き確認

やはり、長期目的がよさそうです。

そのため、1回エントリーしてみようかと現在検討しています。

 

チャートでみるとそんなに値動きなさそうですが、かなり右往左往する銘柄のため、注視していきます。

やはり、再度検証してみましたが長期的に持つには問題なさそうに感じます。

 

週足

1800円程度まで下げる可能性は前回も示唆していましたが、

思ったよりかだいぶ早く下落してきました。笑

 

ただ、下がってきたのはチャンスでもあると同時に考えています。

月足

月足のチャートになるとかなりわかりにくい状態になっています。

100株~200株程度は急騰狙いで十分ありな気がします。

ただ、問題は配当があるわけではないので、その辺のうまみがないところが、長期投資に一歩ひけるところがあるかもしれません。

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村