みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】1333 マルハニチロ

今回は友人から1333 マルハニチロ「買いで狙い目では?」と相談を受けたため、中身をみていきます。

まず初めにお伝えするのは、この銘柄

オススメはしない。

ということです。ではみていきましょう!

週足

なぜ狙い目ではないのか?

たしかに、長期的に持てばプラスになる可能性はあります。

しかし、この銘柄2020年~約3年近く動きが低調です。

たしかに株価は3の倍数の周期で変化する可能性もあるため、現在3年目、来年初めぐらいから動きがあるかもしれません。

ただもうお分かりのとおり、値動きがすくない銘柄を「買い」で攻めてが万が一下落にトレンドが動いたとき。

それはつまり3年間塩漬けになる可能性があるというとです。

私も長期で株を保有する覚悟のものは持っています。

しかし基本的には1年程度。

3年保有するには、かなりの忍耐力がいるように感じます。

しかもそれだけ待って大きくプラスになればいいですが、意外に微益だったとしても、利確をしたくなるはずです。

もし、買って10年は株売買をしない!という人であれば狙ってみてもいいと思いますが、株好きの人にとってはかなり苦しい戦いになるでしょう。

もちろん、私もそこまで長期目線では株を保有できません。。。。

月足

そしてこれが月足。

急激に上昇しているのは、株式併合かなにかしたからかな?っと予想できます。

調べたらでてきそうですが、手間なのでそのままスルーで・・・・

そして、助教的には、とびあたっがタイミングが底値だとすると、今中間地点らへんだと予想できます。そのため、まだ下落余地もあると予想し、私は狙いません。

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村