みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【現在の建玉】今後の方針(12/4)

現物株

信用株

今月も全体的な保有株はプラスになってきていますが、

利益は徐々に下がっているような状態です。

 

ただ、配当金入ってきたので気持ち的にはウキウキ状態です。

また金曜日は日経平均株価が大幅下落しました。

12月末にかけて年末の利益確定のために、大幅下落が多発するかもしれませんね(-_-;)

 

ただやはり8031 三井物産の信用売りがなかなかきついところですね・・・

下げるとは思うんですが・・・・

【月足】

・ストキャス80以上

MACDの青シグナル過去一高い状況

 ⇒2007年の位置はそのあと大幅下落した。

 ⇒一応リーマンショック前に下落はしている。

【週足】

・ストキャス80以上

MACDの青シグナル200近くの高い状態

 

ストキャス・MACDどちらもかなり高い状態

⇒おそらく下落するのでは?

っと予想。

 

月足

週足


この銘柄の保有期間は約2カ月弱ですが、もう少しもってみようと思います。

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村