みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】7187 ジェイリース(急騰可能性銘柄11/2基準)

7187 ジェイリース

を見ていきます。

この銘柄、、、、うー-ん自分だったら11/2の時点では怖くてエントリーできないかもしれません。

週足

上昇トレンドにのっていることはわかりますが、全体的に見ると高値近辺にみえ、なかなか狙えませんね。

またトレードするうえで重要なのですが、

上昇はコツコツ

下落は最速

 

一度下落につかまってしまうと、すぐ大幅な損失につながる可能性があります。

そのため、下落トレンドのものを狙うのがいいのですが、それを狙うのもなかなか難しいというね・・・・

 

なお、この場合11/2にいれれてたとしても、現時点ではエントリーポイントと同水準に戻ってきています。

 

そのため、いかに利益確定ラインを決めて、利確できるかがやはり重要だと実感しました。

 

機械的なトレードができるように努めていきたいと思います。

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村