みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】9983 ファーストリテイリング(売りのタイミング)

私はプライム銘柄を購入する際に、

240週線を気にするようにしています。

 

一般的に240週線をこえてきたら

買い

240週線を割ってきたら

売り

という目線でみています。

 

これで難しいのが信用売りをするときです。

一般的に240週線を割ったきた銘柄は、

一度上昇しても、あまり力を発揮できず下落傾向になることが多いような気がしています。

しかし、9983 ファストリのような

本当に強い銘柄

というのはこの影響を受けません。

週足

図で表しているところなどは、

特に「売りたい」と考えてしまうところです。

しかし、結果的に上昇してしまいました。

 

こういうときは損切するしかありません。

一応損失が出た場合は、私は半年間の期限までは基本的に持つ方針です。

 

急に市場全体が下落して、助かる可能性もあるので、そっちに賭けています・・・笑