みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】6005 三浦工業

本日は、私の出身が「愛媛県」ということもあり、

愛媛県の優良企業をみていきたいと思います。

 

6005 三浦工業

です。

週足

これが、三浦工業の週足です。

2020年ごろからの急上昇はすごいですね。

株価が3千円代と高く、私としては投資対象には入りにくいかなと考えています。

ただし、

PER 24.10

配当 41円

+240週線近く

ということで、魅力的でもあります。

 

ただし、これからの流れでういうと、240週線に再度トライして、反発して下落するようであれば、長期的にみて「下落」とみてみ良い気がします。

理由としては、

月足

月足でみると、かなり急上昇で株価が上がっていることがわかります。

100か月線で反発しているため、一度上昇する可能性もありますが、

超長期的な保有はしない方がいい気がしています。

 

このように週足で月足を見ると超長期的な目線も確認できるためおすすめです!

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ