みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】1332 日本水産 

1332 日本水産

(参考)月足

 

以前までは、週足のローソク足を小さくして、期間を長くみるようにしていましたが、

最近よく月足もみるようになったため、今後は月足も貼っていこうかなと思います!

 

週足の期間を長くしてみる雰囲気と、月足でみる雰囲気なはんとなく違うため、慎重なトレードを心がける!

 

今回の分析は1332 日本水産

 

<エントリーのポイント>

  • 週足チャートの赤いラインをぬけたところで、下げトレンドにはいった?と疑う。
  • 20週線が60週線の下。下落トレンド入りの可能性。
  • 60週線に頭をぶつけて、押し戻されている。弱そう。
  • 5カ月線が20カ月線をわり、こちらも20カ月線に押し戻されている。
  • ただ、MACDとストキャスの両方が反応していないため難しい。

 

上記のことをふまえると、5857アサヒHD(信用売り中)

5857 アサヒHD

現在約1%マイナスであるが、これもやはり下げそうに見えるため、損切せずにまだもってみる。

 

反対に、現物買い中の4506 住友ファーマ

4506 住友ファーマ

週足ベースで買いを少し前にいれたが、これは、エントリーするのが早すぎたかな?と考え中。

今まで1回も陽線がでていないため、まだ下げ続ける可能性があるように見える。(涙

 

投資は練習あるのみ!頑張りましょう!