みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【狙い】8385 伊予銀行 決済

長期的に保有しておきたかった、

8385 伊予銀行。。。。

9/8決済しました。涙

 

伊予銀行が今月末9/28に、上場廃止になります。

 

廃止する理由もいよぎんHDとホールディングス化するという、けっして悪いものではありませんでした。

特定口座で保有されている持ち株は、そのまま持っとけば自動的に変更されます。。。

しかし、私が保有している伊予銀株はNISAで保有しており、決済せざるしかありませんでした、、、、

 

NISAで保有している銘柄が上場廃止・株式移転する場合は、

NISA扱いではなく、特定口座扱いに強制的になるようです。

 

今後長期的にはまだ上昇するとふんでいますが、NISAによる20%税金がかからないことを考えると、売買可能なうちに決済しておくことが無難という判断になりました。

 

伊予銀行

ちなみに週足はこのように停滞気味。

ただ、長期的なチャートをみてもわかるように、なかなか下がらない様子が見受けられます。

 

特定口座で持っている方は、利確せずに長期的にもってみてもいいかもですね!

 

ちなみに今回の利益は、約8万円でした。

マーケットスピード

約1年間保有していましたが、約14%程度の利益しかでませんでした。

 

もちろん、悪くはないんですが、やはり値動きが少ない銘柄は長期的にもっていてもなかなか、目立つ利益にはなりませんね、、、

 

ただ、やはりコツコツが大切なんで、このままチャート分析頑張っていきたいと思います!!!

 

一気に利益をとるようなことはしない。

コツコツドカン!!

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村