みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】日経平均分析①

日経平均の週足チャート!

1991年~1999年ぐらいを分析していきます。

 

買いゾーン、売りゾーンは普段月足で利用していましたが、週足で作成してみました。

すると、この分析をしてみると重要な気づきがありました。

 

「買いゾーン」

「売りゾーン」

ともに、そのゾーンになってから1度目の反発で購入すると、

かなり高確率で成功するということです。

 

(参考)月足

ここで、月足の分析しようとしましたが、過去すぎてMACDの詳細な情報がありませんでした。笑

 

他の銘柄もみてみましたが、やはりMACDがよく動き銘柄の動きがわかりやすいような気がします。

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村