みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】8750 第一生命(売り)

今回分析していく銘柄は8750 第一生命HD!

売りの勉強のために、しっかりとみていきます。

 

とりあえず、下の図は240週線がある範囲での、

ストキャスが80を超えたのちに、再度80を割ったところ

に印をつけていきました。

 

週足

数えたところ13か所あり、その中でも

「売り」が成功したところは7か所

 

ボリンジャー追加

ボリンジャーの2倍を追加してみました。

 

エントリーするタイミングは

上記のストキャスの下落 +

大きく下げた後の、

ボリンジャー2倍に当たった後

(大きく下げたの定義は10%以上下げたとき)

エントリーできるタイミングは2回と大幅に減ってしまいましたが、

成功確率は100%・・・・

 

これで他にも検証していきたと思います!

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村