みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】7012 川崎重工業(信用残高の確認)

最近分析した7012 川崎重工業1週間分が更新されたので、再度信用残高を確認していきます。

 

とりあえず、前回との信用残高の確認点の相違点は、

機関投資家の細かい売り状況については確認を止める点です。

 

理由としては、機関投資家の売りだけを確認していても、短期的な流れは把握できても、長期的な把握やチャートにそったトレードは難しいと判断したためです。

そのため、今回信用残高の推移を見て分析していきます!

チャート

今回気になるのは、9月30日の動きで

IRバンク情報

9/30株価は大きく下落しているが、信用残高が上昇しており、単純に下落したため、買いが入ったようにも感じる。

 

過去の記事の紹介

【今回】

株価下落 信用残高上昇 ⇒ その後の株価は・・今後どうなるか確認していく。

※単純に下がったため、買う人が増えただけの可能性もあり。

 買う人が増えた。つまり今後の株価上昇を期待しているのでは?

 っと超単純な思考。・・・・そこに機関投資家が便乗してくると上昇と予想。

 エネルギーのチャージ中にもみえる?

 

【前回】

株価上昇 信用残高下落 ⇒ その後の株価は、停滞?もしくはB局面

※株価が上昇したことによる利確が発生。信用残高は下落したにも関わらず、株価は上昇。それだけ現物で買う人?もしくは売りの買い戻し?が多かった。

そのあと、勢いなく、少し下落基調?もしくはBOX圏内に入った。

勢いのエネルギーはない?

 

前回の逆を考えると、上昇するのでは?っと淡い期待。笑

今後の値動きにも注目していきます!

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村