みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】日経平均株価

日経平均株価の動きをみていきます。

 

なんともいえない動きをしている日経平均株価

どっちのトレンドに行くのかがイマイチ見えてきません。

日経平均株価

少なくとも一度上昇トレンドは終了しているように感じます。

なので

大まかな流れは2パターン

<前     <現在>      <未来>

上昇 ⇒ B局面(ヨコヨコ局面) ⇒ 再度上昇

 

<前>     <現在>      <未来>

上昇 ⇒ B局面(ヨコヨコ局面) ⇒ 下落

 

どっちにいくのか謎なところ。

もしかするとこのB局面がかなり長くなる可能性もあります。

上昇すると高値は3万円

下落すると安値は2万1千円あたりだと予想しています。

 

今週8031 三井物産を信用売りを行いました!

ただ、ほとんどの銘柄を現物買いしているので、どっちかというと相場は上昇してほしいところですね。

今月末~来月中旬までは中間決算が多々あるので、値動きが激しくなりそうです。

 

気になっているのはこれだけ円安の状態で

利益がでている企業が多いのか?

それとも少ないのか?

 

いろいろ注目できそうです!

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村