みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】再分析9024 西武HD

9月12日に紹介、

9月17日に急騰したためエントリーしないとして紹介した銘柄

9024 西武HD。

 

一番最初に紹介した9月12日からは、一時的には上昇しましたが、目標株価1800円までは届きませんでした。

ただ、私は9月17日にエントリーしないとお伝えしたとおり、

そのあと、お伝えしたときが天井となり、それからは大きく下落していきました。。。

それではチャートをみてきましょう!

今回予想がわりとあたってたので、日足チャートで確認していきます。

日足

9月12日に狙いを示唆したものの、すぐ急騰してしまったため、

9月17日に狙わない方がいい旨をお伝えしました。

結果として、9月17日付近が天井となり、そのあと下落していきました。

 

なぜ狙わない方がいいのかと判断したかといいますと、理由は1点。

急騰したためです。

 

私の基本的なスタンスは、中期的な株の保有です。

そのため、日足ベースで急騰した銘柄は狙いません。

 

ただ、今回の銘柄も中長期的にみると悪い銘柄ではありません。

それでは週足を見ていきます。

週足

 

ただ、長期的に持っても配当は少ないことは認識しておく必要があります。

また、信用倍率が高い状態を維持しているため、まだ下落余力があると考えます。

やはり、1000円ぐらいまで下げてくる可能性があるので、それぐらいは下げると考えならが、積立方式で買っていくのはかなり有効的だと考えます。

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村