みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【狙い】3176 三洋貿易

本日も「抽出条件②」の気になる銘柄を見ていきます!

 

3176 三洋貿易

 

ちなみにこの銘柄を狙うなら、強気ではなく、「弱気」で狙います。

長期的にみたときに上昇しそうな気もするんですが、ちょっと読めない部分もあるため、まだ100株等の少額で持っておき、「プラス」になったら「ラッキー」ぐらいのレベル感で持つことをオススメします。

それではチャートを見ていきます。

週足

週足で見ると下値は限定的に見えるのですが、

月足

月足でみると2013年あたりの株価水準はかなり低くなっています。

注意点は4点

出来高が少ない

②株価が高い水準にある可能性も否定できない

③積み立て方法をとるなら、1000円で1回次回は40%下落の600円あたりで購入。⇒普段の20%下落よりもっと下値で構えた方が安全

④思ったより値動きは弱い

以上3点の理由から、エントリーしてもいいとは思うんですが、少額投資をオススメします。

なお、自分も資金に余力があったら買いますが、無理には買わない予定です!

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村