みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】5711 三菱マテリアル

5711 三菱マテリアル

この銘柄は、一般的な紹介だけして、細かい分析を行っていないようだったので、分析していきます。

週足

この銘柄は100株保有しており、現在利益+10%程度です。

本来であればここで利確定するところですが、この銘柄は3000円になるまで保有しておこうと思います。

理由としては、

3000円に届く可能性が高い

と感じるからです。なぜそう感じるのか?

それでは、次に月足をみてみましょう。

月足

この黄色のBOXでかこっているのが3000円をこえた部分を示しています。

そして私の判断としては、日本株については、過去のチャートを右往左往してできています。

その実績をみると長期的に持つと基本的には下値で買うとプラスになります。

そして、今回の銘柄の過去実績をみると3000円の株価をこえている期間がかなり多いことがわかります。

 

そのため、私はこの銘柄は3000円をこえてくると予想し、3000円をこえるまでは長期保有したいと思います。

また、週足・月足ともにMACDは「買いゾーン」です。

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村