みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】7079 WDBココ(急騰可能性銘柄11/2基準)

 

「急騰可能性銘柄の選定★11/2基準」の株価が急騰した銘柄を分析していきます。

 

選定方法

  • PER15~30
  • 時価総額300億円以下
  • 売上高変化率20%以上
  • 売上営業利益率10%以上
  • PBR・・・・指定なし、高ければはずしとこかな?ぐらいの感じ

これで選定された銘柄たちです。

40銘柄中10%の上昇をみせた銘柄は7銘柄

約17.5%の確率で急騰することがわかりました。

確率的には高くはないため、その銘柄のチャートをみてきたいとおもいます。

 

なみに急騰した銘柄は

①7079 WDBココ 急騰率約34%

②7046 TDSE 急騰率約33%

③5129 FIXER 急騰率約25%

④6081 アライドアーキテクツ 急騰率約23%

⑤7187 ジェイリース 急騰率約16%

⑥4193 ファブリカコミュニケーションズ 急騰率約16%

⑦4055 ティアンドエス 急騰率約15%

 

今回は7079 WDBココをみていきます。

週足

チャート的には11/18の陽線でいれるのが無難。

しかし、陽線終値は約5,000円

そっから現在が5,710円であることを考えると、

約14%程度の利益がとれているかな?という計算になる。

 

この銘柄はチャート分析をおこなってからエントリーするのは難しいかなと思います。

チャートでみると4000円をわってくるようにもみえるタイミングで反発し、これといって特徴のないチャートになっています。

MACDをみてはたしかにエントリーできるかもしれまんが、

下落の中の1回反発ということはよくあることであり、利確のタイミングをのがしてしまうと、ずっとマイナスなんてことも・・・・

 

総評して、私は、チャートを見ていたとしても、この銘柄はエントリーできませんでした。

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村