みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【狙い】1月の気になる銘柄(抽出条件③★

選定基準は

  • 時価総額300億円以下
  • PER1~30倍
  • 売上高変化率20%以上
  • 売上営業利益率10%以上
  • PBR・・・・指定なし。高すぎれば警戒を。

エントリータイミングは

①急騰可能性銘柄の選定

MACDの緑の線を青線がぬける

③ストキャスが20以下になったところ

④PERは30以下

 

そして、とりあえず選定基準をクリアしたものがこちらになります。

抽出条件③

134件

予想以上に銘柄数が多くてびっくりです。。。。(笑)

 

ちょっと多すぎるためもう少し絞っていきます。

PERを18~30に変更してみますと、

詳細

すると26件!この銘柄をみていきます。

その中でも、

4117 I-PLUG

7082 ジモティ

この2銘柄がかなり気になります。。。。。。

 

これについても後日解説していきます。

解説銘柄がかなり多いですが、頑張って解説していきます!

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村