みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】失敗エントリーの考察  6522 アスタリスク 8/16

この銘柄、、、、

 

6522 アスタリスク

思ったよりジワジワ下げてしまい利益確定につながっていません。

 

週足

 

紹介当時、

  • PER:25.27 ◎(買いの目安15以上(30以上×) 売りの目安15以下)
  • PBR:3.88 ×(買いの目安1以下 売りの目安1以上)
  • PEG:ー ー(0.5倍以下は割安 2以上は割高)
  • 信用倍率:60.85 ×(買いの目安1~9倍 売りの目安10倍以上)
  • 回転日数:4.60 ×(平均保有日数 5以下過熱 10前後活況)
  • 浮動株率:1.6% ×(目安

こういう感じで信用倍率が高いという懸念材料はありましたが、他の部分は悪くなかったんですが、上昇は全くしてくれる感はないですね。

 

この銘柄は長々と横ばいの状況が長そうな銘柄ですね。

上昇の見込みが。。。。いつか突発的に上昇してくれたらいいのですが。

 

週足銘柄を底値近辺で買ったとしても、上下に振れる幅が広い銘柄ではないと、エントリーしても永遠に上がらい可能性があります。

グロース市場の銘柄は、上がる見込みがない銘柄も多く存在しているので、そのあたりは注意する必要ありますね。

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村