みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【投資のルール】PER「0」の銘柄は狙わない方がいいかも?

今まで私はチャートの形を再重要視し、そのあとファンダメンタルのチェックをしており、PERについてもあま30以下なら「いいかな~」ぐらいでエントリーをしていました。

しかしながら、保有銘柄のを確認していくと

4506 住友ファーマ

4755 楽天グループ

5541 大平洋金属

6522 アスタリスク

 

これすべて中長期保有になり、かつマイナスがなかなかプラスにならない銘柄です。

PERについて確認していくと

4506 住友ファーマ

⇒20から「0」に!これも仕方ない

4755 楽天グループ

⇒エントリー時から「0」

5541 大平洋金属

⇒エントリー時から「0」

6522 アスタリスク

⇒25から「0」に!これも仕方ない

 

結果的にPERが最初から「0」の銘柄についてはやらない方がよさそうですね。

判断がなかなか難しいところにはなりますが、、、

一応ひとつの指標として覚えておくといいかもしれません。

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村