みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【購入・売却】7360 オンデック 5/1利益確定

ほんとはもっと早く【購入・売却】のこの記事書きたかったのですが、基本的に1日1記事更新にしているので紹介遅れてしまいました。

ただ、一応5/2の記事には5/1に当銘柄を売却したことを記載しているので、ご了承いただけたらとおもいます。

久しぶりにしっかりとした利益確定!!

ただ、、、もっと高値で売れたのでは?っと考えてしまいますが、、、、

これは仕方ない。利益確定できたので良しとします!笑

 

5/1に下記の銘柄を利益確定しました!

7360 オンデック

保有株:400

平均取得単価:855.50

売却単価:1,200円

実現利益:137,800円

利益率:約40.27%

 

購入して保有期間は約1年・・・・

利益率でみると素晴らしい利益率!

ただ、安定の長期保有ですね。

もしこれが10倍の金額だったと考えると1年で140万円ほど儲かっていたことになるので、利益率としては申し分ないと考えています。

ただ、1,300円~1,400円まで上昇していたので、できればそのあたりで利益確定したかったですが、ここは欲をださずに利益確定しました。

頭と尻尾はくれてやれの精神のもと、このトレードはよかったと思い、記憶にとどめておきます。

週足

月足

 

~自分に言い聞かせる~

●欲を出さない

●頭と尻尾はくれてやれ

●コツコツドカン!大失敗をしないこと(大失敗をすると挽回するには何倍もの時間がかかる)

●焦らない、落ち着いて

●20週線が240週線を越えたところを大切に

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ