みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【狙い】7172 ジャパンインベストメントA 8/1 利益確定⇒ 4506 住友ファーマ追加購入

7172 ジャパンインベストメントA

4506 住友ファーマ

の2銘柄を売却と購入をしました。

 

まずは

7172 ジャパンインベストメントA

が+10%の利益目標に到達したため、

8/1 利益確定しました。

 

保有株:100株

平均取得単価:1,216円

売却単価:1,400円

実現利益:18,400円

利益率:約15.1%

 

12/20に購入して、約8か月保有

8か月も保有していたわりに、イマイチな利益・・・・

これについては、銘柄の選定ミスですね。

週足

今回注目したいのは240週線にかなり近いので、もしかするとさらなる上昇も期待できますが、15%の利益がでてるので、しっかりと利確定しときました。

 

ただ、長期保有のわりには利益はいまいち。

 

月足

 

次に

4506 住友ファーマ

を8/1に300株購入。

購入した理由は。。。。初めに購入した建玉から、

▲50%となったため、「積立ルール」から

最後の追加購入

を行いました。

これ以上の積立購入はしない予定です。。。

ただ、、、、まだまだ下がってもおくない状態ですね。

購入歴としては、

 

8/8 100株 1,120円 

1/17 100株 885円 初期購入額の▲20%(目安

5/17 100株 710円 初期購入額の▲35%(目安

8/1 300株 514円 初期購入額の▲50%(目安

 

これにより総保有株数は600株

平均取得単価は709.69円となりました。

今回が最後の購入だったてめ、これ以上の下落は。。。。涙

 

週足

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村