みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【狙い】リスクヘッジのため2銘柄利確 6/27

日経平均株価が日足ベースで弱くなってきており、

万が一大幅下落したときの、追加購入余力を確保するために、

6/27に2銘柄売却しました。

4004 レゾナック・ホールデイングス

6640 I-PEX

の2銘柄です。

 

4004 レゾナック・ホールデイングス

(4/24購入)

保有株:100株

平均取得単価:2,158.5円

売却単価:2,260

実現利益:10,150円

利益率:約4.7%

 

 

6640 I-PEX

(初回昨年9/13と2回目1月購入)

保有株:200株

平均取得単価:1,237.87円

売却単価:1,342円

実現利益:20,825円

利益率:約8.4%

 

2銘柄とも+10%の利益ならず・・・・

というより、+10%の利益になっていることはありましたが、

もう少し利益とれるはずと、利益確定を先延ばしにしたけっか、

下がってしまいました・・・・

少し欲がでてしまいましたが、でもそのときにはまだ上昇余力あると考えていたので、仕方ないかなと思います。

 

本当はまだもっておいてもよかったのですが、

日足ベースで日経平均株価が崩れているので、大幅下落したときの

リスクヘッジとして保有銘柄を売却し、すでに保有している銘柄の

追加購入できるようにするため、売却しました。

 

ただ、週足ベースでは日経平均株価はまだ上昇しているので、これで一気に崩れるのかというと、まだ難しい気もしますが、可能性はゼロではないと思います。

 

上昇コツコツ

下落は最速

 

ほんとに上昇するのには時間がかかりますが、1回下落しだすと本当に早いスピードで下落するので要注意です。

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村