みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】2412 ベネフィット・ワン 9/30

9月も今日で最終日!!

2023年もあと3か月。なんとなくあっという間の1年間だった気がしてます。

しっかりブログも継続していくつもりです。

 

では、今回見ていきたいのは、

 

2412 ベネフィット・ワン

 

なぜこの銘柄なのか?

東証プライム銘柄でPER等は問題なさそう

②すさまじいチャートの形

 

指標としては

・PER 23.45

・PBR 6.89

・配当 36円

・信用倍率 9.81

・PEG 6.08

・回転日数 10.70 ⇒思ったより高くない

 

これだけみるとまずまずな気がします。

そしてチャート

週足

いっきに上昇しており、上昇トレンドが終わったかのようチャートです。

ここからなかなか狙うとなると難しいと思います。

理由としては、上昇するにしても、横ばいの期間が長すぎておそらく長期保有になるうえ、マイナス保有の期間が長くメンタル的にもきついと考えます。

 

そしてここから驚きなんですが、

月足

月足

上昇トレンドの長さ

 

プライム銘柄でこんな長期にわたり上昇トレンドだった銘柄見たの初めてかもしれまん。(笑)

さすがにびっくりしました。

 

ただここまでのチャートだと、どこでエントリーするか迷いますね・・・・まだまだ下げそうに見えてしまい、自分はエントリーできそうにありません。

 

ただ、銘柄の回転日数は10日前後なので、2021年12月ぐらいの、一番高値で購入した人たちは、おそらくすでに撤退済みなのかなっと考察しています。

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村