みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】7816 スノーピーク 2/19

1/28に紹介した

7816 スノーピーク

 

正直イマイチだと思ってましたし、決算見て

この銘柄終わったな~~~~・・・・って思っていたら

本日まさかの

MBOによる株式非公開化しTOB実施予定

そして本日ストップ高

 

これは全く予想していませんし、チャートからもわかりにくいところかなと思うので、仕方ないかなと思ってます。

週足

やはりチャートでみると、そんな急騰は期待できないように見えますね。

最近880円から一度下落して、上昇した形なので実際には思ったよりかは上昇していません。実質的には12%程度の上昇があったかなという規模感です。

 

ま、でもこんな感じで上昇する株は自分はとることができないので、諦めることができる銘柄ですね。

~自分に言い聞かせる~

●欲を出さない

●頭と尻尾はくれてやれ

●コツコツドカン!大失敗をしないこと(大失敗をすると挽回するには何倍もの時間がかかる)

●焦らない、落ち着いて

●20週線が240週線を越えたところを大切に

↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村