みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】1605 INPEX

1605 INPEXの信用残高推移チャートをみていきます。

 

IRバンク

チャート

この2枚の図を考える際に注意しなければいけないのは、上記で記載されているのはすべて金曜日であり、この情報はだいたい火曜日に更新されているということです。

 

信用残高は毎週、第2営業日の17時頃」に更新されており、

しかし、この図が更新されるのは約10日後・・・・

素早さを必要するとすれば遅い。

そのため、直近の数値を確認する場合には、自分で数値を調べて、それを図に落とし込む必要がある・・・・

 

これまためんどくさそうな分析になりそうです・・・(笑

 

だれ6/10(金)の値動きを見ると、かなり使えそうな気がしています。

例えば、6/10のチャートが上部だとして、信用残高の更新は、

6/14(火)の夕方。

チャートの方は週足なので、翌週の大陰線の中でエントリーが可能です。

 

買いの信用残高が大きく下落しているにもかかわらず、株価はかなり上昇しています。

これは、信用買いの決済するための下落より、株の購入者が多かったことを意味しています。

ただ、もしかるととこの買いのほとんどが素人なのかもしれません。

(前回高値をこえたためエントリーのように)

 

他の銘柄についても確認していきます。

ただ、こういう銘柄の見つけ方としては、かなり上昇した銘柄を見ると、見つけやすいかもしれません!

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村