みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】5541 大平洋金属(信用残高)

最近は機関投資家の分析を行っていましたが、

機関投資家が「空売り」を行ったからといって、必ずしも下がるわけではないことがわかりました。

 

そのため、週に1回更新される信用残高を目安にした方がいいように感じました。

理由としては、機関投資家は「空売り」を行っていますが、

両建で「買い」も行っているように見えます。

そのため、

空売りを仕掛けたようにみせかけて、

上昇させるため空売り

であると考えらる部分も多々ありました。

実際、空売りを機関が行った後に上昇しはじめた銘柄も確認できました。

 

そのため、機関投資家の売りを確認していると、逆に失敗する可能性があると考え、信用残高(倍率)で今後は判断していきたいと思います。

 

では、今回の銘柄は5541 大平洋金属

IRバンク

これはIRバンクからとった資料!

3/18日に株価が「買い残高」のチャートをぬけてます。

結局のところ、図の左側の指標が「信用残高数値」

右側の指標が「株価数値」のため、折れ線がぬけた・ぬけてないは関係ないのですが・・・・(笑)

だたこのタイミングのチャートをみてみると、

5541 大平洋金属

タイミングとしてはドンピシャです!

こういう銘柄が他にもないか今後分析していきます!

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村