みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】ANAHD

今回分析するのは9202のANAホールディングス

 

この銘柄は狙いたいと思っていたけど、B局面の(ヨコヨコ局面)が長くなるかもしれないと思い、狙わなかった銘柄です。

 

週足

このチャートからはストキャスが40以下以外明確な指標がないチャートになっています。

ただ、2200円~2500円の層は厚く、下値は限定的という予測はたてれます。

ただし、チャートの形をみる移動平均線も密集しており、B局面のヨコヨコする局面がいつ終了するのか見通しがたたないため、分析・エントリーを見合わせていました。

 

それが・・・・

 

2500円 ⇒ 3000円(+20%)

まで上昇しました。

週足②

この時価総額が大きい銘柄で20%の上昇なのでかなり大きいです。

つづいて月足チャート

月足

月足みると、「買いゾーン」にはいったことがわかりますが、それ以外に目立つ指標がありません。

 

こういう銘柄は下値がいくらぐらいか?の予想のみで最初から長期的に持ってみてもいいかなとも思います。

ただし、私の中の指標としては、B局面のヨコヨコ局面がいつまでつづくかわからないため、オススメはしません。

 

ついつい株好きはトレードしすぎる傾向にありますので、

「待つ」ということもかなり大切かなと思います。

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村