みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】楽天G

少し前にTwitterで、倒産するかも?

っと騒がれてしまった4755 楽天G

 

確認したところ、誤報だったみたいなのですが、ネットで騒がれると拡散する力がすごいですね。。。。まさかトレンド入りまでするとは思っていませんでした。

 

私事ではございますが、「ペンタブ」を新しく買ってためしに使ってみましたが、大変使いにくく、今後本当に使っていけるのだろうか?

という不安にかられています。(笑)

 

では、さっくチャートをみていきましょう!

週足

週足をみてもらってもわかるように

240週線からはだいぶ離れた位置でローソク足が推移しています。

「W底」のように見えますが、しっかり上昇してくれるには、まだまだ時間がかかりそうに思います。

 

そのため、エントリーはオススメしません。私も保有していますが、

絶賛含み損中であり、▲25%となっています。

この銘柄まだまだ長期でもつことを考えるとかなり気がおもいです。。。。

またNISAで買っているので損切もしにくい保有銘柄ですね(-_-;)

 

月足

ちなみに月足はこれ。

5カ月線の上にローソク足が陽線ででるかと思いきや、結局下がってしまい、上髭陰線です。

MACDも完全に「売りゾーン」にはいってしまっており、最悪もう1年ぐらいB局面のヨコヨコ局面をしてしまうかもしれませんね・・・・気が遠くなりそうです。

 

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村