みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】トレンドラインの分析(週足)

今回は、

「トレンドライン」の分析をしていきます。

まずは、

4755 楽天G の週足

4755 楽天G週足

のトレンドラインをひいてみました。

ここから、分析すると、

トレンドライン

こんな感じかなと思います。

「買い」と「売り」の狙い目が全く違うことに注意が必要です。

なので「買い」のパターンの逆をすれば「売り」になる!

っという安易な考え方ではなく、戦い方が全く違う可能性があることには注意が必要かなと思います。

 

他の銘柄でみてみると

3436 SUMCO週足

 

問題は、

8031 三井物産週足

このような強すぎる銘柄には対応できない点です。

~自分に言い聞かせる~

●欲を出さない

●頭と尻尾はくれてやれ

●コツコツドカン!大失敗をしないこと(大失敗をすると挽回するには何倍もの時間がかかる)

●焦らない、落ち着いて

●20週線が240週線を越えたところを大切に

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村