みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】1802 大林組(エントリー向き・不向き)

前回にひきつづぎ、今回も1802大林組のチャート分析

1802 大林組は、チャート分析でみてみると、そもそもエントリーに不向きな銘柄に思われます。。。。(成長性を考慮される場合は考えていません)

 

理由:

値動きが小さいところが多すぎる

1802 大林組

 

日経225の銘柄は、時価総額等が大きいために全体的に値動きが小さいものが多いです。

その中でも大林組のチャートは値動きが小さいのが目立ちました。

長期保有という意味では手堅いかもしれませんが、あまり週足チャート分析をしたところで、意味がないように思います。

そのため、このような銘柄は、

  • 月足チャート
  • 年足チャート

でエントリーを検討するのが無難かと、、、、ただ私のチャート分析手法は週足がメインのものになるため、不向きと判断いたしました。

 

逆に「3436 SUMCO」の週足チャート。これは

上げ下げがかなり激しい。

 

3436 SUMCO

私のチャート分析で利益がでやすい銘柄はこのような銘柄であるように感じる。

ただし、週足ベースの値動きが激しいので、

利益を取りやすい反面

損失もでやすいため注意!

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村