みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】日経平均暴落?について

先週の金曜日の夜にNYダウが暴落しました。

日経平均先物の下げはそれほど大きくはなかったよですが、結局月曜日の終値日経平均は。。。

▲762.42円 ▲2.66%

ダウよりかは下げ幅少なかったようです。

 

それでは本日は日経平均のチャートをもていきましょう!

日経225週足

日経平均

  • 少し前にW底の週足を形成しており、底値は高い様子。
  • 直近の暴落時は約16,500円、高騰時は30,000円 約1.82倍上昇
  • 上昇局面?もしくはB局面(ヨコヨコ局面)下げは限定的に感じる。

 

次にこちらがNYダウの週足

(パンローリングチャートにNYダウはないため、調べたチャートで。。。)

NYダウ

上昇するか、下落するかの瀬戸際に見えます。

下落したとしても意外にあまり下げずに、B局面(ヨコヨコ)する局面に突入しそうな気がします。

 

FRBが金融引き締めを急ぐかつ強気の方針を示したことによる影響での暴落となりましたが、株価がそもそも高くなっており、1000ドル超の暴落といっても3%程度の下落。

 

NYダウは?

  • 日経平均とは違いW底は形成していない
  • 直近の暴落時約$18,500、高騰時は$36,500 約1.97倍上昇
  • 日経平均より上昇幅は大きかったため、下落するときは、日経平均よりも少し大きいかもしれな
  • B局面(ヨコヨコ)か下落局面に見える。そのため、日経平均と雰囲気が違う。

 

まだまだ油断できないので中止していきたいと思います。

ただ、自分の保有している10銘柄中、「売り」の保有は2銘柄、、、、

めちゃめちゃダメージ受けるかも?(-_-;)

 

しいていうなら、4885 室町ケミカル1,150円で利確させてかったのに、一瞬すぎて売れなった。。。。。数日で1000円まで下がってしまいました。トホホ

 

ま、あまり気にせずにいきましょう!笑