みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】年始の日経平均株価(日足)

昨日は2023年初日の値動きがありました。

日経平均株価

▲377.64% ▲1.45%

とという結果にりました。

しっかりと26,000円の節目を割ってきましたね。

 

それでは日足をみていきます。

日足

日足ベースでみると、なんともいえませんね。

反発してもいいような気もしますが、もう1段階下げてもおかしくないような状態。

とりあえずは、5日線の下でローソク足が推移しているため、ローソク足が5日間線にかかるぐらいになるまでは、買い控えした方がよさそうですね。

 

実際私はもっと日経平均が暴落してくれた方が助かります。

なぜかというと・・・・

それにつられて個別銘柄も下がってくれるためです。

8031 三井物産の信用売りをもっているんですが、

現在▲10%の損失であり、+1%でもいいので、早く手放したい銘柄です・・・・

こういうときに信用倍率が高いと一気にくずれるのですが、この銘柄は信用倍率も低く、暴落はしないような気がしています。

 

 

そして、現物買いの購入についてもに基本的に保有損失が▲20%にならないと、買い増ししないため、今現状は▲20%待ちです。

+20%になかなかならないように、▲20%も以外になかなかなりません。

これについては、面白い発見であり、今後の参考になればいいなと思っています。

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村