みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【現在の建玉】保有銘柄の確認、今後の利益確定について

保有銘柄数が多く、利確+積立のタイミングを間違わないよう、一度銘柄の確認をしていきます。

ま、そう思った理由が、7261 マツダがすでに+10%の利益がでており、利確していいタイミングに入っていたのに見逃していたためです・・・・

やはり銘柄数が多いと、管理が適当になってしまいますね(-_-;)

 

そして4173 WACULを2/17に200株NISAで購入しました。

これについても後日解説していかなければ。、、、、解説銘柄がすごく多くて少し困っています・・・

 

では、さっそく保有銘柄の確認をしてきます。(信用売り中で大損している三井物産については今回のっていません⇒まだ保有しておきます)

保有銘柄

保有銘柄なかなか調子がいいです。

利益+5%以上のものを見ていきます。

ドリコム ⇒目標1500円だが 1250円を目標にする。

神戸製鋼所 ⇒目標900円で利確予定。これあと少し!

③ユーザーローカル ⇒目標1800円で利確予定。

マツダ ⇒目標1500円でしたがすでに+10% 来週中に利確する

⑤J.フロント ⇒目標1300円に引き下げ +10%程度で早々に利確を

⑥ジェイテクイト ⇒目標1150円 +10%程度で早々に利確を

 

一応上記が利確していく銘柄の今後の方針です。

 

そして積立の方針については、

楽天Gについては、NISAと特定口座で積立済みです。

NISAの方で▲22%以上となっていますが、そこは無視しておきます。

 

損失がでており、積立を行う順番を見ていきます。

①フーバーブレイン ⇒▲20%になったたら積立 あと▲3%でなるため積立準備を

②住友ファーマ ⇒1回積立しているのに、さらに下落中。初回購入単価1,120円のため、次回100株購入するタイミングは株価が728円になったときです!

なんで、その水準になるにはまだ時間がかかりそうですね。

③ジャパンインベスト ⇒▲20%になったら積立⇒次回積立972.8円前後

 

全体的にはいい感じですね。今後ものんびり投資やっていきます。

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村