みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【狙い】3793 ドリコム 利確

ついに、、、、、長らくもっていた

3793 ドリコムを5/23売却しました!!!

 

保有株:1200株(NISA保有

平均取得単価:493.77円

売却単価:682円

実現利益:225,870円

利益率:約38%

 

爆益ではあるのですが。。。。。(下記↓

一時的には利益90%程度のときがあったので、そのときに利益確定できていれば。。。。ま、、たらればですね。

 

売却理由としては、保有期間が約1年半、、、、持ちすぎました。

確認すると2021年11月10日から保有しており、

よっともっと早めにある程度の利益でケリを付けといた方が結果的にほかの銘柄への投資機会を逃さずにすんだかな?と考えています。

1年半年もって20万円の利益は少し弱いですね。。。

 

今回利確させようと思ったのが、5月11日の中間決算で予想以上に上昇を見せず、現在信用倍率が14倍以上。もしかすると、ダラダラ下げるのでは?と感じたからです。

 

チャートもあまり好きな形ではなく、

週足(拡大

という感じです。

 

もーちょっと上昇してくれると期待していましたが、残念です!また下がってきたらいつか買いたいなとは思います。

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村