みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【現在の建玉】9/6今後の方針

9/6現物

9/6信用

約1か月分損益

直近1か月分の実現損益は、、、、約9万円!

ありがたしー---。

しいていうなら、9/5に4885室町ケミカルが急上昇し、そのタイミングで利確しました!その利益が約7.8万円で、一気に実現損益を押し上げた形です。

4885室町ケミカルはちょっとまだ上昇しそうにも見えますが、

欲をださない。

これが、投資の鉄則だと考え、持ちたい気持ちをこらえ、利確しました。

 

人は利確したときの満足度って意外に低いみたいです。

だから、もっとけばもっと上がるのではという邪念にかられてしまいます。。。。

邪念に負けるな!

 

 

そして最近でいうと、特定口座(NISA使い切ったため)で4755の楽天G200株買い増ししました!

NISA保有 400株 平均取得単価873.05円 購入額349,220円

特定保有 200株 平均取得単価657.07円 購入額134,414円

 

そうすることにより、平均取得単価806.05円になりました。

できたらこのまま、1,000円になるまで持ちたいなと考えています!

利益はざっくり、

200円×600株=12万円

うー---ん、、、結局楽天Gの株は長期保有していてもあまりおいしくない銘柄ということがわかりました。

 

やはり

値動きが激しい銘柄を積立方式

これが重要だと再確認しました。

株価1000円には、今年中にはならなさそうだし、気長に待ちます。。。。

 

そして、今月中に決済予定の8385伊予銀行

本当は決済したくない・・・・・

ただ問題はこの伊予銀行

・NISAで保有

伊予銀行株上場廃止(ホールデイングス化のため)

 

ホールディングス化の上場廃止のため、悪いものではないんですが、

なにぶんNISAで保有しており、NISAの恩恵が受けれなくなります。

NISA保有の株式が上場廃止になった場合、

特定口座での取り扱いに準じる。また、発生した損失は損益通算できない。

 

。。。。。メリット少なすぎる!!!!!!!!

 

っということで、上場廃止する今月末までに利益確定します。

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村