みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】米国株に投資しない理由

私は基本的には「米国株」には投資しない方針です。

積立投資をする上で、米国株の方が1株から取引できるため積立を行うには金額を調整できるため、参入しやすいです。

ただ、私は下記の2点理由から米国株投資をいたしません。

  • 多くの銘柄に投資してしまい管理ができなくなる可能性がるため。
  • iPhone楽天証券アプリiSPEEDでは米国株の銘柄を探しにくい。
  • 手数料が高いため

たしかに、魅力な銘柄が増えるのはいいことですし、高配当株等もあります。ただし、日本だけでも4000弱の銘柄があります。

よほど時間がある人であれば、様々な銘柄を見ることができますが、

働きながら投資をするには、とても全てを網羅する時間はありません。

落ち着いてトレードするために、日本株のみに投資をするようにしています。

 

過去には米国株を購入したことがありますが、管理する画面もわざわざ米国株用の画面を開く必要があるため、結果煩わしくなってしまいました。

 

私には米国株の購入はむいていませんでしたが、ご興味がある方はぜひ見てみてもいいかもしれません。NYダウの方が長期的に見るとずっと上昇しているなどの要因もありますし。

私はのんびり右往左往する日本株で右往左往する中で利益をとっていきたいと思います。

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村