みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】決算・・地獄 3793 ドリコム 6640 I-PEX

3793 ドリコム

6640 I-PEX

この2銘柄の決算が5/11に発表され・・・・

5/12なんと・・・・

爆下げしました。

どちらも10%以上の値下がりになり、

大ダメージです。。。。。

 

とくにドリコムがここまで値下がりするのは少し予想外でした。

業績もそこまで悪いわけじゃない気がしますが、やはり投資の予想は難しいですね。

ドリコム 週足

一応現在ドリコムは下げトレンド中。来週は陽線がでて、この近辺で底値をかためれば、これ以上の大幅な下落はないかな?っと楽観的思考中です。笑

 

そして、1番予想外だったのは、

6640 I-PEX!!!!!!!!!!!!!!!

業績が悪すぎました。

 

前年同期5.8億円の黒字が、

▲10.4億円

倍返し以上の赤字に転落しています。

悪い理由も確認しましたが、特別な理由はとくになく、単純に成長性が悪くなっている感じに思えました。

この銘柄は。。。。昨日まで数万円の利益がありましたが、利確できていないので、再度長期保有に切り替えます。。。。

とりあえず週足だけのしときます・・・

週足

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村