みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】銀行業界について

今回は銀行業界についてみていきます。何社かの月足をみていきます。

 

三菱UFJ

りそな

三井住友

みずほ

とりあえず4社ののチャートをはっていきました。

共通するのは

~値動きが小さい~

そのため、私はエントリーをあまりオススメしません。

 

ただ、例えば「三菱UFJFG」なら現在の株価が約700円最小で投資した場合7万円の投資について、配当が「32円」

つまり、7万円で3200円、率にすると4.5%

であるため、配当目的と持つとしてもいいかもしれません。

また、長期投資覚悟で、エントリーするのもいいとは思います。

 

ただ、私は資金を効率的に回転させ利益を得たいタイプなので、購入はしない予定です。

 

各々の投資スタイルに合った方法を見つけるのが重要かもしれません。

私も今の方法にいきつくまで6年かかりました。

今は株を購入しても、ソワソワすることなく、メンタルを落ち着かせることができるようになりました!

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村