みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【狙い】7261 マツダ 2/20利確しました。

7261 マツダ利確定しました!

実現損益は

+11,000円

+約10%

今年初めての利確です。。。。

まだ微益ですね・・・・笑

ただ、のこり10万円ぐらい利確間近の銘柄があるため、焦らずトレードしてきます。

マツダは12月12日の現物買いを行っているため、保有期間は約2カ月ちょっとですね。

 

月足

月足でみるとまだまだ安値圏であるため、上昇余地は考えられますが、しっかりと利益をとってくいくためにも、10%ルールを守り、利確しました。

 

コツコツ利益をだしていって、将来的には1回あたり100株購入ではなく、200株購入等にして、じわじわ利益をだしていきたいと考えています。

今現在16銘柄程度保有していますが、やはりしっかりとみていくためには10銘柄程度が理想かなっとか考えています。

ただ、難しいのは200株で購入した場合には、積立方式で2回目を購入する際に、200株を購入しないと意味がないため、その点が難しいかなと考えています。

 

本日は

5406 神戸製鋼所が900円以上に到達して利確?

3086 Jフロントが1320円以上に到達して利確?

とか考えています。

 

1月は利確がなく、勢いが無風でしたが2月は利確の刈り取りの季節になりそうで、ワクワクしています。

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村