みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【狙い】4755 楽天G 8/12

爆損中の

4755 楽天G

をみていきます。

 

8/10に決算が中間決算が発表され

赤字は▲1,399億円

相変わらず、最悪の決算ですが、赤字幅は前年同期よりかは縮小しています。

そして、楽天カード会社を上場させるとニュースもでています。

社長のなんとしても黒字化させていくという頑張りをみて、ポジティブにとらえるのか、やはり損失が大きいので回復は難しいとネガティブにとらえるのかは、すごい難しい判断な気がします。

 

月曜日に株価がどっちに動くか注目です。

それがまさに投資家心理の方に動くのでは?と考えています。

 

週足

ちなみにまだ週足ベースだと下落トレンド中。

 

436円に下落したら、当初購入価格の▲50%に到達するので、最後の買い増しを発動する予定です!

 

損失をかかえたままの長期保有はやはりメンタル的にきついものがありますね。

2021年10月14日が初回購入なので、あと少しで2年間も楽天Gを保有していることになります。

現時点で私が保有している銘柄の中で一番付き合いが長い銘柄になってしまいました・・・(笑)