みかん投資家 ~チャート分析の道~

チャート分析で本当に投資の勝率を上げれるのか!?

【分析】6770 アルプスアルパイン(機関投資家の確認)

6770 アルプスアルパイン機関投資家参入について分析していきます。

機関投資家の動きさえつかめばもっとトレードが簡単になるかな?

っと思い、頑張っていろいろ見ています。。。。

 

そして今回は

Integrated Core Strategies」(インテグレイテッド・コア・ストラテジーズ)

という機関投資家空売りに注目して確認してきます。

なぜ、この機関投資家を選んだかというと、

ゴールドマンサックスはエントリーから手じまいまでがかなり早いですが、

この機関投資家は少し余裕をもっってエントリーしているため、

個人投資家も波に乗れやすいのでは?っと考えたからです。

 

空売りネット情報①

空売りネット情報②

上記の情報をもとに、グラフにあらわしてみると、

グラフ

このグラフの(1)からみていきます!

(1)

(1)については、かなりエントリーがうまくいっている様子。

ただ、次に(2)をみると(2020年5月ごろ)

 

こっちでは負けているのでは?

っという疑惑が。

 

すんなりどっちも勝ってはいなかったため、考察が難しいと感じさせらました。

機関にのるのが必ずも正しいというわけではなさそうです。

それか、信用買いを行っていてその決済につかうために、空売りを仕込んだのか・・・・・・謎は深まるばかりです。

 

 

↓↓↓よかったらぜひお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村